top of page

2023年

明けましておめでとうございます🎍

年が明けてからだいぶ経ってしまいましたが、引き続き本年も宜しくお願い致します。

早いもので三月になってしまいました。


クラブとしては、年が明けてから開幕したウィンターリーグを六節消化し3勝3敗という位置につけています。最終戦を5日後に控え“ソワソワ”、“ワクワク”そんなことを感じながら日々を過ごしている中であります。


そして多くの別れがあるのも三月ならではなのかなと。それと同じくらい新たな出逢いもある季節だと個人的には思っていますが、とにかく今月は泣きまくってます(笑)

とにかく多くのご縁あって、色々な方々と関わらさせて頂けているのだとここ2・3週間で強く感じています。


そして、BYE WEEK期間中でもあり少し落ち着いたのでブログを書こうかなと思ったところでございます。

GAME6までを振り返って

クラブとして、一番は体制の変化が大きかったと感じています。アシスタントコーチ、メディカルスタッフが加わり厚みを増したと強く思っています。それぞれの役割があって、各方面からクラブを支えて頂けていると。選手が最大限のパフォーマンスを発揮出来るようにする為の整備を引き続きしていきたいと考えています。


また、クラブとしての方向性を全体が理解をして試合に臨めていたと全六節を振り返ってみて感じています。もちろん試合から多くの課題も出てきました。それでも一貫してブレずに取り組み続けること、変化をしていかなければならない部分の両面を整理して毎試合違ったスパイスを加えることで新鮮な状態で試合を迎えることが出来ていました。

クラブとしては、良い状態でBYE WEEKを迎えられたと思っています!

BYE WEEK期間の過ごし方

クラブとしては、この期間にテーマを二つ掲げました!


一つ目が、シュートの精度を上げること。

二つ目が、オフボールの意識。


限られた時間の中で、とにかくやれる事を細かく突き詰めました。それでも実際のところは、テスト期間を挟んだりと全員で合わせる機会というのはほとんど無かったです。めちゃくちゃ不安と焦りが正直なところ強く、この期間で本テーマを設定した事が間違えたのではないかとまで考えました。そんな焦りを更に強くしたのが、3月5日(日)の練習試合でした。想像していた以上に目的が落とし込めきれていない印象を受けました。そこから時間がない中ではあったのですが、次の日の練習に3月5日(日)の試合映像から成功している部分などのクリップを作成し全体に共有をしました。そこから少し頭の中が整理されたのか選手の動きが良くなった印象を受けました。


残す練習もあと一回のみですが、最高の準備をして最高の状態で最終戦を迎えたいと思います!

最終戦に向けて

いよいよ3月12日(日)に最終節GAME7を迎えます!


オータムラウンドでの経験があったからこそ、今の結果に繋がっていると強く感じています。勝って終われることに越した事はありませんが、それ以上にクラブが一丸となって32分間を全力で戦い抜くことの方が重要性は高いと思っています。泥臭いこと、直接結果には繋がらないこと、そんな事を含めて全員が我武者羅に取り組んだ上で勝利に繋がれば嬉しいです。


大応援宜しくお願い致します!!


閲覧数:344回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Σχόλια


記事: Blog2_Post
bottom of page